絵、上達しない、辛いときは「旅」に出よう!~和歌山田辺地方の旅(前編)~

絵を描いていても上達しなくなってきた…

そんなときは、「旅」に出てみるのがお勧めです!


旅に出てみると、イラストがどういった商品や、サービスになっているか見ることができます。

「売れるためには、商品になる絵作りをしよう!」

大人気お絵描きYouTuberのさいとうなおき先生の言葉です。

うまく描くの禁止 ツラくないイラスト上達法【電子書籍】[ さいとうなおき ]

価格:1,760円
(2022/9/13 18:50時点)
感想(0件)


サービスや商品になったイラストがどういうものかわからないと、

上達の方向性も見えにくいはずです。


何事も、具体的に方向性を定めることが近道だったりします。


さらに、旅に出た場所でおいしい食べ物を食べれば、きもちもリフレッシュ♪

創作する活力もわいてくるはずです!


筆者も、今月近場で「神絵祭」があったので旅に。

道の途中であった、イラストを使ったサービスや「神絵祭」の様子を紹介したいと思います。

目次

和歌山県上富田町朝来(あそ)駅「一八桃葉」ちゃん

和歌山県上富田町の「朝来駅」内にある道の駅のマスコットキャラクター「一八桃葉」ちゃんです!

朝来駅

桃葉ちゃんは、和歌山県上富田町の非公認キャラクター。
(ですが、朝来駅の内部にどうどうと立っているので存在感ありですw)

公認キャラクターをめざし、ツイッターで地元の観光案内をしています。

キャラクターデザインは、大分県のイラストレーター「中津コン」先生。

インターネットでイラストの仕事が企業、個人問わずに発注しやすくなった現在、

中津コン先生は大人気のイラストレーターです。

別府温泉「温泉閣」さんの「カナエちゃん」(中津コン先生デザイン)
別府・整体「別府湯けむり道場」ユキちゃん(中津コン先生デザイン)


桃葉ちゃんのデザインには、上富田の特産品「ヤマモモ」や「ひょうたん」

朝来駅から15分ほど歩いたところにある潜水橋が、ベルトのデザインに使われています。

(コン先生のデザイン超かわいい!)

上富田観光協会公認キャラクター「ひょうたんせんぱい」
潜水橋
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次