イラストが描けなくて上達しないと悩んでしまったとき…

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

背景背景…

うまく描けない(´;ω;`)ウッ…

何年た絵を描いたってぼくは絵がうまくならない…


だめだ…


と落ち込む前にすること。

挑戦できた!挑戦した自分はすごい!挑戦した自分はちゃんと上達している!

後ろ向きな言葉を使うよりも、前向きな言葉を使うほうが効果的です。


ぶっちゃけ精神論なのですが…。

絵を描くこと以外でも、技術全般に通じることなのですが、キモチが後ろ向きだと技術習得までもちませんよね?


よく一芸を極めた成功者のインタビューなどで、

苦労して、努力して血反吐をはいて…

という方がいますが、それが技術を極める過程でネガティブなキモチや言葉になってしまっているなら、

自分にとってあまりよくないことではないかなと。


過去の絵を描きだした頃の自分は、成功者の間違ったイメージを刷り込み、それはもうネガティブな言葉を使っていました。

結果、「絵を描く時間が短くなる」「人に八つ当たりをする」「病気になる」

といった絵の上達を害することばかり…。


人生の長い道のりでみたときに、ネガティブなキモチや言葉を使っていては、絵の成長の邪魔をしてしまいます。

絵をコツコツ描き続けていけば、他の人と比べれば差はあるかもしれませんが、確実に今の自分より成長していくのです。


コツコツ描き続ければ成長するのであれば、前向きに、ポジティブに絵を描いている方が、早く成長すると思いませんか?

ぼくはこの1年、ポジティブに考え絵を描いてきました。

結果、絵を描くのが楽しくて、描く時間が長くなり、絵が上達したと思います。

素敵な先生との出会いもありましたしね^^


絵を描いていると、なかなか思い通りに描けないことは多々あります。

だからと言って、くじけてしまわず、まずは前向きな言葉を使ってみるのはいかがでしょうか?

きっと前向きな気持ちになり、絵の上達が加速していくと思います。


それでも元気が出ないときは、焼まゆる先生のこちら動画、超おすすめです!

祝:焼まゆる先生初出版!

大切なのは練習や勉強だけじゃない! 絵が上手くなる5つの習慣 [ 焼まゆる ]

価格:1,870円
(2022/9/19 20:32時点)
感想(0件)

Aazon「絵がうまくなる5つの習慣

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次