ためてる?イラストの「挫折ポイント」。壁にぶち当たっても大丈夫!

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラスト上達のために大事なもの。

才能、技術、勉強…


そうではなく、ぼくは

挫折

だと思うんですw


才能というのは、後天的に手に入れる人がほとんどですし、技術や勉強の末に才能を手に入れるんだと思います。

挫折を繰り返さないと、

「勉強しよう!」「技術を手に入れよう!」とはならない、

と思います。


自分自身、10年間絵がうまくならなかった日々…

「気持ちよく描けない…」

「顔が変…」

「手がおかしい…」

でもどんだけやり直してもうまくいかない…。

もうこの描くのやめた(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


次にイラストを描くときも…

「気持ちよく描けない…」

「顔が変…」

「手がおかしい…」

もうこの描くのやめた(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


そんなうまく描けない日々を繰り返し、挫折ポイントをためてきました。

その挫折ポイントがたまった結果

「勉強しよう!」「技術を身に着けよう!」

とぼくは思ったんです。


勉強なんて正直めんどくさいと思っていましたし、自分から進んでしようとは思いませんでした。

しかし、今は

「逆に勉強しないで描く方がめんどくさいw」

(また失敗して変な絵になるとへこんでしまいますしw)


丸でデッサンする「サークルドローイング」や

アニメ私塾の「最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術」を勉強し、本当に絵を描くのが楽になりました。

アニメ私塾流最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術 DVDビデオ付き! [ 室井康雄 ]

価格:2,640円
(2022/9/29 20:48時点)
感想(9件)

自分でも絵がうまくなったと思いますし、お絵かきコミュニティーでも「急激に成長してるね!」とほめてもらえます。


今のこの絵の成長力も、絵を描いていて本当に楽しいと思える体力も、

ぼくに蓄積された挫折ポイントのおかげなのでしょう。


挫折した分、きっと爆発的に成長する瞬間があらわれる!

そう思うんです。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次